- 10月
- 2024年11月
振り返ればいつも過ぎゆくときの早さに驚愕とともに焦燥感を感じてしまうのですが、そんな心とは裏腹に時は感慨もなく刻一刻と容赦なく時を刻みます。
トリニティにとっての2年目の年越しとなった今年、多くの新しい出来事がありました。初めての決算を迎え、1年間の総決算として当社のビジネスモデルを再確認しました。10月にはオリジナルブランド「Simplism」を創設し、メーカー製品を輸入・販売をするだけではないビジネスを開始しました。その中でも当社オリジナルとして初めての電化製品である「HDMI Switcher 4X1」を発売しました。輸入・販売の方では、少しずつブランドを絞りつつ少数精鋭にての展開となってきました。多くの方のご尽力により、ほとんどの家電量販店に当社取り扱い製品を展開していただくことができ、Simplismのブランドも少しずつ広まってきたように思います。
2007年は一言で喩えるならば、ホップ・ステップ・ジャンプのステップにあたる年だったのではないかと思っています。1年目でのホップを終え、次のジャンプへの助走としてのステップなのではないか、と。このステップをしっかりと踏み出してジャンプへと繋げたいところではありますが、2008年がそれにあたる年になってくるかどうかはまだわかりません。それでも、できる限りの一生懸命走り続けてきたことは、これからに必ずや続くと信じています。
そろそろ2007年も終わりになり最後になってしまい恐縮ではありますが、2007年支えてくださったすべての方々、当社製品を購入してくださったすべての方々、協力してくれたメーカーの方々、そして一生懸命頑張ってくれた当社社員一同に感謝しつつ、新しい2008年をまた頑張っていきたいと思います。2007年、本当にどうもありがとうございました。そして、2008年もよろしくお願いいたします。
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
プレジデント
ほっしぃ
音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「Simplism」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。